1周年記念キャンペーン
福岡市政だよりと代表者の声

メニュー

ママヨガレッスン

最新情報

スクリーンショット 2016-08-20 14.26.31
KIZUKI Blog
あなたの靴底は大丈夫??外側・内側どちらが減るのが本当か教えます!!
2017年4月17日

みなさん、おはようございます! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より、店舗情報、健康・身体に […]

bo
KIZUKI Blog
〜KIZUKIのボディコンサルティングについて〜
2017年4月17日

みなさん、おはようございます!! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です! 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、身体・健康に […]

スクリーンショット 2016-03-20 14.21.21
KIZUKI Blog
〜1周年のご挨拶〜
2017年3月24日

昨年の2016.3.24に 福岡市博多区JR吉塚駅に弊社の店舗事業 『Body Consulting Station KIZUKI』 がオープンして早いもので一 […]

KIZUKI1周年ハガキ
KIZUKI Blog
【感謝・感激】〜KIZUKIの1周年記念キャンペーン〜
2017年3月19日

みなさん、おはようございます!   Body Consulting Station KIZUKIの稲積です! 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、 […]

b04839ff
KIZUKI Blog
【腰痛】歪みのパターンを知り、明日を変える!
2017年3月8日

みなさん、おはようございます!   Body Consulting Station KIZUKIの稲積です! 本日もここ福岡市博多区吉塚より 店舗情報 […]

gahag-0068309434-1
KIZUKI Blog
〜効果につながる重要なヒントは「個別性」〜
2017年3月3日

みなさん、こんばんは! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、身体・健康にまつわる情 […]

niji
KIZUKI Blog
【脳出血後のリハビリ】〜出来るようになったその先の可能性〜
2017年2月27日

みなさん、こんばんは! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、 身体・健康にまつわる […]

スクリーンショット 2017-02-08 17.28.12
KIZUKI Blog
〜肩こり・腰痛にもトレーニングが必要な理由〜
2017年2月15日

みなさん、おはようございます! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、身体・健康にま […]

IMG_8931
KIZUKI Blog
モーニングセミナー〜ヒトの身体システム〜
2017年2月9日

みなさん、こんばんは! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、身体・健康にまつわる情 […]

IMG_8744
KIZUKI Blog
〜お子さんと一緒に♪「ママヨガレッスン」始めました〜
2017年1月30日

みなさん、こんにちは! Body Consulting Station KIZUKIの稲積です。 本日もここ福岡市博多区吉塚より店舗情報、身体・健康にまつわる情 […]

最新情報一覧を見る

春キャンタイトル

ファンダイエットプロジェクトはこちら

結果発表

子ども歪みチェック

ファンダイエットプロジェクトはこちら

結果発表

子ども歪みチェック

キヅキについて

なぜキヅキが選ばれるのかのタイトル

①施術スタッフは、医療現場を経験した理学療法士です。

ボディコンサルティングステーションキヅキの施術スタッフは、一般病院や整形外科クリニック勤務を経験した理学療法士です。豊富な経験、高度な知識・技術を用い、コンディショニングを行います。

スタッフについて詳しく見る

スタッフについて詳しく見る


ボディコンサルティングの画像

②身体を正しく評価し、正しい方向へ導く"ボディコンサルティング"

高度な知識・技術を用い、医学的な身体機能評価のもと身体の歪みの原因追求を行い、新たな気づきを共有、そしてひとりひとりに合った適切な施術・ご提案をさせていただくこと。それが、ボディコンサルティングです。

ボディコンサルティングの詳細

ボディコンサルティングの詳細


メニューの画像

③施術と運動要素の融合

キヅキでは、ヨガやピラティス、ダイエットやトレーニングなどのボディワークメニューも充実しており、それぞれに専門スタッフが対応致します。身体が良い状態で運動を続けることで体内活動を促進させ、ご自身で能動的に気づける身体づくりを行っていきます。

メニューを詳しく見る

メニューを詳しく見る


よう整形外科の画像

④医療機関との連携

ボディコンサルティングステーションキヅキは、よう整形外科クリニックと連携していますので、安心してご利用いただけます。

医療機関連携のメリット

医療機関連携のメリット

疾患別の問題点とアプローチ

肩こり 五十肩
頭痛 めまい
冷え性 便秘
自律神経 猫背
腰痛 腰部脊柱管狭窄症
ヘルニア 股関節痛
変形性股関節症 変形性膝関節症
O脚X脚 半月板損傷
扁平足 外反母趾

スタッフからのメッセージ

稲積さん写真

~一人ひとりの「動きの特徴」に合わせた身体作りをサポートします~

私は理学療法士の免許を取得して一般病院や整形外科クリニックなどの医療現場で仕事をしてきました。 多くの方が痛みや動きにくさを訴えられますが、 その症状が出てきた背景に、偏った身体の使い方や、身体のケアがなされていないことが多く見受けられます。また、患者様と会話の中で、歯磨きをして 虫歯予防するのと同じように、身体をケアすることが大切だという認識はまたまだ低いように感じました。 このような医療現場での経験から、もっと早い 段階で身体のケアや健康サポートをしたいという思いが一層強くなりました。

普段の生活から出てくる偏った身体の使い方や癖などは、自身ではなかなか気付けないと思います。 まずはご自身の身体の特徴を知ってもらい、 日常生活の中での偏りに気付いて頂きたいです! 一人ひとりのライフスタイルに合わせたサポートをさせて頂き、将来の健康な自分に繋げていきましょう!

理学療法士 稲積大地

渡辺さんの写真

元々、体を動かす事が好きで習い事はズンバやタヒチアンダンスをしてましたが、腰を痛めて断念… その時理学療法士の先生から身体のチェックをして頂き、 私の身体にはヨガ合っていると言われヨガを始めました。 ヨガを続けていくうちに自分の身体の変化に気づき、心と身体は繋がってる事を実感できました。

このキヅキで、いつまでも心身共に健康でいるためには、自分の身体を知る重要性とヨガの素敵な魅力を皆さまに伝えていきたいと思います。よりよい人生を 送るために、楽しむ力を育んでいきましょう。

ヨガインストラクター 渡辺千春

アクセス

営業時間 平日/10:00~20:00
土曜/9:00~17:00
日曜/定休
住所 〒812-0046
福岡県福岡市博多区吉塚本町13番44号
JR吉塚駅西口改札を出てすぐ
電話 092-641-5255
吉塚周辺マップ

代表者の声

代表の写真

整形外科病院にて理学療法士として病院勤務をしながら 寿命が延びても健康寿命が短いという事実を知り、 患者様から「もっと早く出会いたかった」 「もっと早く自分の身体に気づいていたら」という言葉から 障害予防という価値観を広めていきたいという思いが沸き起こってきました。 そして病院勤務から企業へ移り、病院に来る前の生活や運動習慣など障害予防におけるヘルスケア業界の多角性を学びました。そして保険適用外でのメディカルな視点の在り方を模索した結果、理学療法士として培った知識技術を駆使した身体評価の強みを生かし、ひとりひとりに合ったヘルスケアサービスを提供でき医療機関との連携を持った施設こそが、これからの時代における障害予防という価値観を創出できるのと考えるようになりました。

そしてみなさんの健康寿命を伸ばし障害予防の価値観を広めるには、店舗事業によりもっと多くの方々の笑顔を引き出し、もっと広くヘルスケア業界の有用な情報発信もしていきたいと強く思っています たくさんの情報が出回っている現在、症状の改善や健康でパフォーマンスの高い体作り、ダイエットなとを失敗せず目標達成するには現在の自分の現在地に気づき自分に合った方法を選択することが重要だと考えています。「怪我した足が弱いから鍛えよう」「とりあえず腹筋を鍛えればいい」という思い込みが多いのも事実です。 このたび開設させていただきます店舗は「自分の身体に新しい気づき、新しい価値観の誕生」といった思いを込めて 『KIZUKI』と名付けました。

皆様の人生を健康で豊かにさせていただき、日本を元気にしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

理学療法士 坪井望

Q&A

Q、どのくらいのペースで通ったらいいですか?
個人差があり断言はできませんが、若い方は平均1か月で症状を軽減させ、月1回のコンディショニングに移行していく方が多いです。
Q. 施術者は男性ですか?
現時点ではヨガのみ女性が行っており、それ以外の施術やトレーニングはすべて男性が行っています。クライアント様は女性9割でリピーターや紹介も多数いただいておりますのでご安心ください。
Q . 体にはどのような運動がいいのですか?
その方その方において身体の特性が違います。ヨガやピラティスの内容でも、現時点でその方にあったものを抜粋しメニューのご提案させていただきます。
Q. 本当に治るのですか?
炎症や重篤な疾患が隠れている場合などは即時的な変化は困難です。医療現場の経験からその評価を行い炎症や重篤な疾患がありそうな場合は介入せずに病院を紹介させていただくこともありますのでご安心ください。
Q. 通うのをやめたら悪くなりますか?
原因解明を行っておりますので、セルフエクササイズや生活習慣の見直し実践が行われれば健康維持増進は可能です。車もメンテナンスをするように定期的なメンテナンスはおすすめいたしております。